FAQよくある質問

よくある質問

Q.

予約はいつから出来ますか?

A.

当該日の2ヵ月前から受付開始です。

Q.

ピアノ以外の楽器も演奏可能ですか?

A.

もちろん可能です。ただ、打楽器・アンプ類の御持ち込はご遠慮いただいております。

※サロンスタジオのみ、大音量を出さない前提のアンプ持ち込みは可能です。

Q.

利用者全員が会員登録必要ですか?

A.

予約責任者1名のみの会員登録でご利用可能です。

Q.

予約者以外が部屋を開けるにはどうしたら良いですか?

A.

予約に伴い発行されるURLを共有してもらえれば、開錠が可能になります。

Q.

深夜に1時間だけ借りることは可能ですか?

A.

申し訳ありません。24~6時は、ナイトパックのみのご利用とさせていただいております。

Q.

早く着いたら、待っている場所はありますか?

A.

申し訳ありません。待機場所・打合せ場所はご用意出来ておりません。

Q.

途中退室して、戻ってくることは可能ですか?

A.

ご予約時間内でしたら、入退室は可能です。

Q.

お手洗いはありますか?

A.

廊下を出ていただき、共用スペースにございます。

Q.

スタジオ内は飲食可能ですか?

A.

飲食は固くお断りいたします。万が一、持ち込みの飲食物によりスタジオ内に汚れが発生した際は、清掃費用をご負担いただきます。

※サロンスタジオの楽屋のみ飲食が可能です。ただし、ゴミはお持ち帰りとなります。

Q.

当日でも利用(予約)出来ますか?

A.

当日でも直前でも、ご利用・ご予約は可能です。

Q.

予約の延長は出来ますか?

A.

後ろに伸ばす延長は、予約変更で可能です。
前に伸ばす延長は、別途予約を入れていただく必要がございます。

Q.

予約時間(利用時間)に遅れる時はどうすれば良いですか?

A.

特にご連絡・ご対応は必要ございません。が、費用は発生いたしますので、ご了承ください。

Q.

扉にスマホをかざしてるのに、鍵が開きません。

A.

扉には会員カードをかざせば開きますが、スマホは近付けていただいても開きません。カード未発行の際は、URL操作のみとなります。

Q.

連弾用の椅子はお借り出来ますか?

A.

各部屋にピアノ椅子は2脚ずつご用意しておりますので、室内の椅子をご利用ください。

Q.

ナイトパックの対象の日がわかりません。10月1日の夜24:00から使いたい際は、10月1日の予約ですか?

A.

上記の際は10月2日でご予約ください。ナイトパックは、24:00~30:00ではなく、0:00~6:00が対象となります。ですので、10月1日の24:00ではなく、10月2日の0:00として、10月2日のご予約をお願いします。

Q.

クレジットカードを持っていないのですが、利用できますか?

A.

申し訳ございません。会員登録時のクレジットカード登録は必須となっており、サロンパックを除きお支払いはクレジットカードのみ対応となります。

Q.

打楽器の利用は可能ですか?

A.

申し訳ございません。打楽器の持ち込み・ご利用は原則禁止とさせていただいております。ただし、サロンスタジオに限り、利用内容・楽器によっては可能な場合がございますので、お問い合わせください。

Q.

調律はどのくらいの頻度で行っていますか?

A.

各スタジオの調律は月に1度を目安に行っています。

Q.

操作ミスによる、予約ミスはどうしたらいいですか?

A.

下記の条件に当てはまる内容であれば、無償対応させていただきます。それ以外の際は、操作ミスかどうかに関わらず、通常のキャンセル処理となります。
①ご予約から10分以内にキャンセル処理をしていただく。
②スタジオ・LINE公式アカウント宛に、予約内容(ミス内容)のご連絡をいただく。
※10分以内にご連絡をいただいても、キャンセル処理が完了していない際は、無償対応の対象外となります。

Q.

忘れ物の回収は、どうしたらいいですか?(当日)

A.

遠隔で一時的に解錠をいたしますので、LINEにて連絡をお願いします。なお、『今、スタジオに着いた。』というタイミングでの連絡には対応出来ない可能性がございますので、前もって回収日時のご連絡をいただけますと幸いです。

Q.

忘れ物の回収は、どうしたらいいですか?(翌日以降)

A.

朝の清掃時に忘れ物チェックをしておりますので、忘れ物の内容をLINEにてご連絡ください。受渡方法は、別途ご相談させていただきます。